2023年ありがとうございました

気づけばもう2023年も終わりですね。
今年は私にとっては激動の1年でした。
全然考えていなかった「退職」を決意したのが確か1月終わりごろ。
決意というか「もう辞めます」と言っちゃったし…というのが正しいかもしれません(笑)

で、新年度始まってクラス移動する子もいるだろうし落ち着く5月頃まではレッスンしたいし、でもたまりにたまった有給も消化しないとなんかやだ。というのもあり(笑)
6月頭までレッスンをして、そのあと有休消化をする。と決まり。本当は生徒さんや保護者の方にはまだ言わないでと最初は言われたけど、勝手に辞めますって言ってすぐに話してたな(笑)

なにがつらかったって、生徒さんたちや保護者の方々から「えー!!困る!!」というようなことを言われたけど、皆さん「辞めてほしくはないけどJunkoのことは応援したい」と言ってくれ、本当に温かい言葉しか言われなかったこと。
皆さん本当にいい方ばかりで、心残りは生徒さんたちのことを最後まで近くで見守ることができなくなったこと。

私のわがままで迷惑をかけた方に対する償いは、これから来てくれる生徒さんたちにしっかり英語を身につけてもらうことだと思っています。
これまで出会った生徒さんたちのこともずーーーーーーっと応援しています。

さて、話は変わりますがOlive Treeでは12月に生徒さんのクリスマスレッスンと、クリスマス体験レッスン&お友達と一緒にクリスマスのイベントレッスン等を開催させていただきました。
レッスンができる幸せをしみじみと感じております。

クリスマスってなんかウキウキしますよね!!
サンタさんに手紙書いたよ、っていうお子さんとかもうキュンキュンしちゃいます。
ちゃんとみんなミルクとクッキーは用意したかなぁ。
みんなのところにサンタさんが来てくれていますように…

2023年、出会えた皆様やお世話になった皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。
2024年もお子さまたちのために頑張りますので皆さまよろしくお願い致します。

良いお年をお迎えください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました