Seto English Day

こんにちは!
今日は瀬戸市の中心地にある「瀬戸蔵」という総合施設のホールで開催された
「Seto English Day」というイベントに行ってきました☆

瀬戸蔵のなかにあるつばきホール

開催内容は、
・市内中学校の代表生徒による英語スピーチコンテスト
・市内小学生による英語の発表会
・国際交流事業参加者による報告プレゼンテーション

でした。

私が勤務していた某大手子ども英会話教室の元生徒さんたちはほとんど名古屋市の子たちだし、Olive Treeの生徒さんはまだ少ないしで自分の生徒さんが出たわけではないのですが、スピーチにつまっちゃった子を心の中で「落ち着いて!大丈夫!」って勝手に励ましたり(もちろん届いてはいない笑)、すごくきれいな英語を話す子に感心したり、めっちゃ上手に英語で家族の話をする小1の女の子にキュンキュンしたり、と楽しく見ることができました。

小学生の発表会では曲に合わせてダンスする子たちもいたりして、みんな素敵でした!
曲に合わせて拍手してる観客の人たちを見ながら、「あ、ネイティブスピーカーの人(多分審査員?)と日本人って拍手のやり方が違うな」「ライモーの講座でリズムの違いを聞かれたらこれ言いたいな」とか、スピーチ関係ないことも考えたりしてましたが(^^;)

Seto English Day

瀬戸市もいろいろ国際事業やってるんですね!
これからも瀬戸市の情報もいろいろアンテナを張って、生徒さんが力を発揮できる場や経験を積む機会を伝えていけたら、と思いました!情報を集めることって大切ですね!

さて、来週から新しい生徒さんがレッスンをスタートしてくれます☆
楽しんでいっぱい英語で話してくれるように、頑張ります!!!!!

お子さんに英会話を、と思っている方、こども英会話 Olive Treeが気になった方はお気軽に体験レッスンだけでも来てみてくださいね♪
お待ちしています☆

 

 

お問い合わせはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました